• miki

スタジオ5周年を迎えました

5月も半ばが過ぎ、最近は毎日があっという間に過ぎていく気がしています。


おかげさまでMiki Arimura Piano Studio、今年の4月で開講5周年を迎えました!

2016年に来星当初は右も左もわからない状態で試行錯誤の連続でしたが、

こうして5周年を迎えることが出来ましたのも支えていただいております生徒さんや親御様、家族のサポートあってのこそとこの場を借りて心より感謝しております。


去年にはシンガポールの永住権を取得し、また子供も生まれ、生活が一変しました。


シンガポールもここ最近はコロナの感染者状況が増加しており、落ち着かない日々が続いております。

なかなか終息の兆しが見えずに不安もありますが、日々自分たちができる事を引き続き積み重ねていけたらと思っております。


8月にはシンガポールで行われるKayserburg国際ピアノコンクールの審査員としても招待いただいております。

このような状況下での開催に関係者の方々には頭が下がる思いでいっぱいです。

参加者の方も色々な制限の中練習を積み重ねていくことは容易な事ではないと思いますが、当日の演奏を心より楽しみに、また応援しています!


写真は子供をMusic Togetherの体験クラスに連れて行った時のものです。

私も日本にいる際にMusic Togetherのライセンスを取得したのですが、なかなか実践の機会がなく、、、

本当に偶然にもインストラクターのシンガポーリアンSさんは2015年に東京でワークショップを受講した際の同期でした。

5年越しの再会にお互いびっくり!充実した体験クラスも去ることながら、嬉しいご縁に忘れられない1日になりました。

コロナの状況が改善し、少し子供が大きくなった際にはMusic Togetherのクラスも開講できたら、、、と夢を膨らませています。