• miki

本年も何卒よろしくお願いいたします。

2021年に入り2ヶ月が過ぎようとしています。


昨年は大変お世話になりました。

未曾有の災禍の中大変な一年でしたが、今年は明るい希望溢れる1年になることを心より願います。


11月〜2月まで日本に一時帰国しておりましたが、2月にシンガポールに戻って参りました。乳児を抱えての2週間隔離はなかなか大変ではありましたが、お陰様で無事滞りなく日常生活に戻り、先週からレッスンもスタートいたしました。


日本での一時滞在中には、シンガポールから本帰国された生徒さんや、以前大学で教えていた際の卒業生が東京教室にコンスタントに通ってくださっています。

私も今現在のベースはシンガポールにあるため、レッスンの間隔はあいてしまいますが、それでも毎帰国ごとに生徒さんの成長を感じることができ、レッスンもさることながら、こうして場所が変わったり年月が経ても繋がらせていただけるご縁を何より嬉しく思っております。

シンガポールからタイにスライドされ、受験のため本帰国されたKさんも無事中学校に合格されたお便りいただき、誠に悦ばしい思いです。

Kさんには出産の素敵なお祝いプレゼントやお手紙までいただき、今回はコロナでお目にかかれずに残念でしたが、また元気なお姿をぜひ拝見させていただきたいです。


11月、12月には東京教室の根本がシンガポール、Happy Pianist主催のコンクール審査員を東京から遠隔にて務めさせていただきました。オンライン上でのコンクールという試みに参加させていただいたのは初めてではありましたが、どのような形態でも音楽を楽しむ気持ちは変わらず、また画面を通しても溢れる情熱は伝わってくるものなのだと、参加者の方から学ぶことも多い貴重な経験でした。


本年もMiki Arimura Piano Studio、何卒よろしくお願い申し上げます。