top of page
  • miki

2020年も大変お世話になりました。東京教室発表会

12月に入り、だんだん朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりました。

11月から里帰りを兼ね日本に一時帰国し、そろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。 

帰国した当初よりも日に日にコロナの感染者が増え続け、油断のできない状況が続いていますが、穏やかな日常が早く戻るよう終息を祈るばかりです。


10月には東京教室、講師根本による第23回発表会が武蔵野公会堂にて開催されました。

今年はベートーベン生誕250周年を記念し、プログラムの大半をベートーベンの名曲で占めました。

直前まで開催の決行を悩みましたが、人数制限や、出来得る限りの感染防止対策を徹底し、

皆様方のおかげで滞りなく会を終了することが出来ました。

日本に一時帰国後は、シンガポールと日本との感染防止対策の異なりや、それぞれの国の認識の違いに驚いたり、戸惑いも多々ある毎日ですが、こんな時だからこそ日頃の小さな自分が出来る事を今まで以上に見直していけたらと思っております。


今年はコロナの影響に加え、プライベートでも産前産後お休みをいただき、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

レッスンの終了後なども子供に温かい言葉をかけていただいたり、子供を見てくださったりと、コロナ禍での初めての育児で時にいっぱいいっぱいになりがちな事も多かったのですが、生徒様方、ご父母様方の優しいお心遣いに支えられ、7月より対面でのレッスン復帰が叶いましたこと、改めて感謝いたします。


今年もたくさんの温かいサポートをいただきありがとうございました。

少し早いですが、どうぞ素敵なクリスマス、よいお年をお迎えください。


2021年が明るく素晴らしい1年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

来年もMiki Arimura Piano Studio、何卒よろしくお願い申しあげます。


*第23回東京教室発表会、講師根本のスピーチ



*最近のシンガポールスタジオの様子です。いつも温かいサポートをありがとうございます



bottom of page