top of page
  • miki

3月、mimi piano studioお陰様で3年目を迎えました。


昨日から3月にはいりました。

年中常夏のシンガポールでは日増しに季節感覚が感じられなくなりますが、それでも3月という響きは

春の訪れを感じ心なしかわくわくします。

2016年4月に開講いたしましたmimi piano studioもお陰様でもうすぐ3年目を迎えます。

ひとえに生徒さん方、親御さんのサポート、お力添えのお陰と心より感謝いたしております。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

現在はスタジオのほとんどの生徒さん

大人の方対象とさせていただいております。

皆さんずっとブランクをあけることなく続けていらした方が多いのですが、

レッスン中の意見交換でしたり、生徒さんそれぞれの表現の仕方に私も大変影響や刺激をいただいております。

子供の生徒さんと違い、生徒さんそれぞれがお仕事やご家庭との両立でなかなか大変なこともあるかと思いますが、ご自身の心地よいペースでレッスンを続けていけたら、日々忙しいなかで音楽が少しの癒しや清涼剤となるべくそのお手伝いができましたらとても嬉しく思います。

3月はシンガポールでも移動が多くなり、出会いと別れが交差する季節です。

昨日は開講当初から通っていただいていたNさんの最後のレッスンでした。

練習熱心なNさんからは私も多くのことを学ばさせていただき、

毎回のレッスンも大変充実したものでしたので、最後のレッスンと思うととても寂しい気がいたしました。

シンガポールでは日本人の方は短期駐在の方も多く、そういう意味では移動や入れ替わりが激しいですが、

私も生徒さんとの一期一会のレッスンを大切にしてまいりたいと思います。

Nさんのお別れと同時に、また新たに新しく大人の生徒さんをお迎えいたしました。

生徒さん皆さん6月のサロンコンサートに向けて、練習に励んでおられます。

またこちらのサイトでも6月のサロンコンサートのご案内をさせていただけたらと思います。


bottom of page